20130712143011_51df946395f1e
1: (ヽ´ん`) ◆ChahooS3X2 @ちゃふーφ ★ 2013/12/19 18:55:47
無題
ITmedia 
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1312/19/news078.html 


★ペットボトルが電動鉛筆削りになる……だと?シヤチハタ「電動ケズリキャップ」発売

  
ペットボトルごと捨てれば削りかすで汚れる心配なし! お絵かきクラスタにもオススメ。

シヤチハタが、空のペットボトルに取り付けられる電動鉛筆削り「電動ケズリキャップ」を1月6日に発売します。削りくずをペットボトルに貯めて、簡単に捨てられるのが特徴。

ブルーとピンクの2色展開で、価格は2940円です。

削りくず入れが簡単に外れる、捨てるときに削りくずがあふれて周りを汚す――そんな不満を解消すべく企画されたのが「ケズリキャップ」シリーズです。ペットボトルとしっかり接続するので簡単に外れたりはせず、削りくずをペットボトルごと捨てられる(地域の条例による)のが特徴。

販売累計100万個を販売した手動版のヒットを受け、新たに登場するのが今回の電動式です。

電池で動くコードレス仕様で、電池交換の必要はあるものの置き場所を選ばないのがグッド。

500ミリリットルのペットボトルを使用した場合、一般的な電動鉛筆削りの3倍以上となる鉛筆約15本分の削りくずをためられます。

手動版と比べると見た目がビッグになっていますが、そこは電動なので致し方ないところでしょう。

お子さんに買い与えるのもいいですし、鉛筆をしょっちゅう使うお絵かきクラスタの方々にも便利そうなアイテムですね。



無題

no title
194: 名無しさん@13周年 2013/12/20 10:08:04 ID:piWf/CYoP
>>1
削りカスが溜まったペットボトルは…

その先は言わなくても分かりますよね

222: 名無しさん@13周年 2013/12/20 11:49:07 ID:kfRuxrb/0
>>1
分別できないので

うちの自治体では不可!!!

3: 名無しさん@13周年 2013/12/19 18:56:43 ID:PfA+ulrS0
でかっ

小さいやつ想像してた

119: 名無しさん@13周年 2013/12/20 00:11:34 ID:UkwlwBOR0
>>3
俺もペットボトルの栓と同じ大きさのものを想像してたww

これじゃ全然ひねりがねーw

5: 名無しさん@13周年 2013/12/19 18:58:02 ID:Xqhl/r0k0
ペットボトルにセットしないでゴミ箱の上で削れば、

いちいち削りカスを捨てる手間を省けるね

6: 名無しさん@13周年 2013/12/19 18:58:08 ID:Iyv8gI49O
頭でっかち

7: 名無しさん@13周年 2013/12/19 18:58:38 ID:OHvtuHe60
ゴミの分別が面倒

8: 名無しさん@13周年 2013/12/19 18:58:40 ID:otNTOv/q0
改めて画像見てみたが


でけえよ!

12: 名無しさん@13周年 2013/12/19 18:58:53 ID:btl5YzB60
リサイクルに不便じゃん

13: 名無しさん@13周年 2013/12/19 18:59:44 ID:B1tcRdUG0
穴ちっちゃって思ったら本体でけえwww

キャップサイズにしろよ

14: 名無しさん@13周年 2013/12/19 19:00:21 ID:NKVWxWps0
そもそも鉛筆つかわん

15: 名無しさん@13周年 2013/12/19 19:00:22 ID:eEQisBeC0
素直にリサイクルにだそうぜ

16: 名無しさん@13周年 2013/12/19 19:00:40 ID:Qtp0gX0xi
シャーペンでいいや。

17: 名無しさん@13周年 2013/12/19 19:00:59 ID:HnxE/MeM0
クソでけえww

キャップと呼べるかよw

18: 名無しさん@13周年 2013/12/19 19:01:30 ID:HZxQZuP40
違うだろ、自動かつお節削り機だろ。

20: 名無しさん@13周年 2013/12/19 19:02:47 ID:kX9y6Em90
予想外にでかかった

22: 納豆ウマ太郎@則子屁net上等! ◆UmaUmaRScc 2013/12/19 19:05:00 ID:/TMpS0So0
捨てる時は中身を出してから捨てるのか?

捨てづらくない?

中身入れたまま捨てたら

ゴミ分別のルール違反だよね?

24: 名無しさん@13周年 2013/12/19 19:12:03 ID:x4QBK6a50
>>22
分離不可能な場合は無理に分別する必要ないんだよ。

23: 名無しさん@13周年 2013/12/19 19:10:03 ID:OnuB/o1d0
汚れのひどいペットボトルは資源ではなく

燃えるゴミとして出してくれと指導された

燃料になるし気にせず捨てていいと思うよ

31: 名無しさん@13周年 2013/12/19 19:22:01 ID:gief4Yn60
今どき鉛筆なんて使わないだろ

資源の無駄

50: 名無しさん@13周年 2013/12/19 19:47:44 ID:taFkXq6u0
>>31
小学校では使うぞ

むしろ昔よりも厳しく

偏差値の高い学校は高学年でも使わされるところが結構ある

ゆるい学校はシャーペンOKなんだろうけど

57: 名無しさん@13周年 2013/12/19 19:56:08 ID:JXcpj/jF0
>>31
地元の公立小でもシャープペンは禁止だぞ

仕事先で文具取り扱ってるから、いろんな小学校の保護者と話すが、

私立は100%鉛筆、市内の公立小でも8割は鉛筆のみ

うちの子が通う公立小は、シャープペンを持ってくる事も禁止

38: 名無しさん@13周年 2013/12/19 19:27:44 ID:34Y6Bez80
分別収集に喧嘩を売るとは

41: 名無しさん@13周年 2013/12/19 19:31:46 ID:6Pt6V4HB0
デザイン的に買う気が失せる

51: 名無しさん@13周年 2013/12/19 19:47:51 ID:PTtgJtxw0
でかいし高い

56: 名無しさん@13周年 2013/12/19 19:55:36 ID:6AQleyQ60
シャチハタ、何やってんねん

まともな仕事しろよ

72: 名無しさん@13周年 2013/12/19 20:24:15 ID:oMcpksyu0
別にペットボトルの口に付ける必要ねーだろwwwww

75: 名無しさん@13周年 2013/12/19 20:29:43 ID:lSifcAfw0
なんぼでもコンパクトな電動式削りがあるのに、

なんでわざわざペットボトルに詰めなあかんねん


no title

no title

no title

no title


127: 名無しさん@13周年 2013/12/20 01:11:11 ID:WJc6znit0
よし俺がこれの手動式で

キャップくらいの大きさのやつ作って特許とるわ

100均で売ればバカ売れ